今日も明日もドラマライフ

ドラマや映画が好きな筆者のブログです。

ドラマ1122いいふうふ  結末はどうなる? 最終回ネタバレありあらすじと正直な感想レビュー

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

primeビデオオリジナル作品の「1122 いいふうふ」は高畑充希さん、岡田将生さん出演で夫婦のリアルを描いており、話題となりました。

 

こちらの記事では、ドラマ「1122 いいふうふ」の結末ネタバレありのあらすじ、そして私の感想をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ1122 いいふうふ 全体のあらすじ

 

ドラマ1122は渡辺ペコさん漫画を原作としたprimeビデオで配信中のドラマ作品です。

 

 

高畑充希さん演じる相原一子と岡田将生さん演じる相原二也は結婚7年目の夫婦は仲がいいものの、実は夫の二也には妻公認の恋人がいるという秘密がありました。

 

二也と秘密の関係を続ける美月(西野七瀬)も発達に問題のある息子の育児で悩んでおり、夫の志朗(高良健吾)とも冷ややかな関係です。

 

外に恋人を作っていい、といった一子ですが、セックスレスで悩み、ついに女性用の風〇にも興味を持ちます。

 

2組の夫婦を軸に、夫婦とは何なのか、家族とは何なのか、をリアルに赤裸々に描いてきます。

 

また、監督の今泉俊哉さんと脚本の今泉かおりさんも実は本物の夫婦なんですよね!

 

 

そして夫婦を演じた高畑充希さんと岡田将生さんが実生活でも結婚を発表!

 

 

 

 

 

 

リアルでも夫婦になった!と話題になりました!!本当におめでとうございます!!

 

 

 

 

 

ドラマ1122 いいふうふ 最終回の結末は?ネタバレありあらすじ 相原家の夫婦はどうなる?

 

ドラマ1122いいふうふの最終回のあらすじをまとめました!

 

 

ドラマ1122のネタバレを含みます!ご注意ください!!

 

 

不妊治療を行う一子と二也

 

二也は不倫相手だった美月と別れ、一子と再度関係構築を考えます。

 

そして二人は子供を作ろう、と話しあい、クリニックに通い不妊治療に励むことに。

 

専門クリニックで厳しい治療に向き合いながらも、一子は妊娠ができず気持ちが落ち込んでいきます。

 

そして再度夫婦で話しあい、二也は不倫治療に関して「妄信的に見える」と心配をします。

 

一子は「おとやんにしてほしいことがもう思いつかない。私が妄信的になってしまうのは、2人だけでいるイメージが持てなくなってしまったからだと思う。

 

だからもう、夫婦でいるのがきついんだ。夫婦でいることが重荷になってしまったんだ。」とと告白。

 

 

 

二也は戸惑い、ショックを受けますが、二人は離婚をすることを決断。

 

 

一子の母が亡くなり、そばにいる二也

 

 

別の道を歩むことになりますが、一子は今のマンションに住み続けることに。

 

ある日、一子は連絡がつながらない母親を心配し、実家に向かうと冷たくなっている母親を見つけてしまいます。

 

そして二也に電話で報告。二也はすぐに来てくれて葬式の手配など夫婦同然でいろいろと助けてくれました。

 

葬儀の後、一子は二也と一緒に布団に入り、母が亡くなった時に涙が出なかった、と話します。

 

二也は一子に終始優しく接していたのでした。

 

 

マンションの売却を決める2人、結末は?

 

 

一子はマンションを売却することを決め、3か月後カップルが不動産会社の担当者と一緒に見学に来ます。

 

二也も同席し、部屋のこだわりなどをお客さんに説明。

 

しかし、一子は涙ながらに「ごめんなさい、やっぱりここ売れないです…」と言い、マンションを売らないことを決意します。

 

 

二也は「内見して、ここを買いますと言われたらどうしようかと思った」と実はマンションの売却に複雑な気持ちを持っていたことを告白。

 

 

2人は改めてマンションで過ごしたことを笑いながら話します。

 

一子は「やり直したいと思っていいのかな。私、夫婦や家族じゃなきゃ一緒にいられないって思ってた。

 

でも私は、おとやんと一緒にいることをあきらめたくない。これが私の本当の気持ち。

 

二也も「一子ちゃんが売りたくないって言ってくれてうれしかった。ここが一子ちゃんと俺の家じゃなくならなくて本当によかった。」と涙を流して語ります。

 

 

二人はもう一度一緒に生きていくことを決めたのでした…。

 

 

 

 

 

ドラマ1122 いいふうふを見た私の正直な感想!

 

ドラマ1122 いいふうふを見た私の感想をまとめました!

 

 

1122 いいふうふの私の感想 ①ドロドロなのにほんわかムードのギャップがすごい

 

 

不倫、女性用風〇、そして極めつけは美月が二也の股間に剣山で血みどろ…

 

という一見ドロドロしているストーリーなのですが、今泉監督の手腕なのか終始ほんわかなのこのドラマのすごいところだなと思っています。

 

実は夫の不貞があったり、セックスレスだったりと一見夫婦としては終わっているような相原家ですが、表面上は一子と二也は仲がいい、というのもあると思います。

 

ほんわか仲良し夫婦なのに、裏にはいろんな事情がある…という二面性がこのドラマのミソになっており、惹きつけるポイントになっています。

 

登場人物それぞれが魅力的、かつ共感できるところも多いので、ドロドロした雰囲気をあまり感じず見れてしまいます。

 

不倫ドラマやドロドロ系が苦手、と言う方にも人間ドラマとして楽しめるのではと思います。

 

 

1122 いいふうふの私の感想 ②みんな自分のことしか考えていなくて痛快に感じる

 

本作ではセックスレスと不倫を抱える相原家と発達障害を持つ息子を柏木家の2組の夫婦のリアルな気持ちや叫びを描いています。

 

一見仲が良い相原家ですが、一子は二也が恋人といることにモヤモヤを抱えてしまし、結果的に礼と関係を持つことに。

 

 

 

二也が一子が礼と関係を持っていたことを知り、イラっとして家を出て行ってしまう二也に本気で腹が立ちましたが(自分の不倫を棚に上げて!!)、わりとそれがリアルだなとも感じました。

 

 

また、二也は不倫相手の美月と障害のあるヒロとも交流をしますが、美月と一緒になってヒロくんを育てるつもりはない、と思ってしまい、「俺はクズだな」と自分のことを振り返るところも印象に残りました。

 

 

 

一子と礼と夫とは違う気持ちいいセックスを楽しみ、それをまったく後悔はしていない。

 

穏やかそうな美月もホテルで二也から「もう会うのをやめにしよう」と偉そうに言われて、剣山で股間をザクッと刺してしまう。

 

そして二也に「他の人とセックスなんてしないで」という呪いのような一言を投げかけて去ります。

 

 

 

志朗は発達障害のある息子のことを見てみないふりをして妻にすべて任せてしまう。

 

 

 

 

 

いい人そうに見えますが、実はここに出てくるみんな自分勝手であり、自分のことしか考えてないんですよね。

 

主人公の一子も35歳という年齢を考えるとちょっと幼い気がします。

 

 

たまにイラっとするけれど(特に二也)、それはそれで人間らしくて愛おしさを感じるのでしょう。

 

 

そういう人たちを徹底的に描いていることで共感を感じるのだと思います。

 

 

1122 いいふうふの私の感想 ③一度離婚するという選択に驚き

 

 

今作で最も驚いたのは相原夫婦が離婚をするという決断をしたことでした。

 

6話で2人で「子供を作ろう」と決めたのに、ラストで一子のナレーションで「半年後私たちは離婚した」と流れてえええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!と叫んでしまいました。

 

子供を作ることで新たな関係ができるのではと思ったものの、思うようにいかず、悩んだ結果別れるという結論を出したことにショックを受けました。

 

夫婦という関係ではなく、少し離れたことで客観的に二也のことを見ることができたり、2人で暮らしたマンションのことを考えたことで、

 

再度二也の大切さに気付き、もう一度一緒にいることを選ぶことができたのでしょう。

 

 

相原夫婦の離婚という選択には驚きましたが、ある意味そこまで重く考えず、ライトに選んでいいのかな、という気持ちにもなりました。

 

 

1122 いいふうふの私の感想 ③柏木家は再構築できた?その後も知りたい

 

 

最終回では相原夫婦の姿がメインとなり、柏木家についてはほとんど描かれていませんでした。

 

柏木家では夫志朗のシンガポールへの海外転勤が決まり、さらに2人目を妊娠した美月はつわりで体調がしんどそう。

 

そんな中、志朗は今まで妻に任せっきりだった息子のヒロの育児にも協力的になり、今まで美月がどんな思いで発達に難がある息子に関わっていたのか知ることになります。

 

再構築の兆しが見えたところで終わりとなってしまい、その後柏木家はどうなったのか、ももう少し描いてほしかったと思いました。

 

特にシンガポールという異国での妊娠、そしてこだわりのあるヒロくんの子育てが問題なくできるのかちょっと心配なところがありました。

 

実際美月は志朗の子どもだ、と言ってましたが、本当にその通りなのか一抹の不安が…。

 

不倫をしていた美月を許した志朗の懐の深さに心を打たれつつも、ちょっとモラハラっぽさもある志朗との夫婦生活の今後が気になります!!

 

 

出演者全員が結婚!1122は良縁ドラマ!

 

 

今回主演の高畑充希さんと岡田将生さんが結婚されましたが、西野七瀬さん、高良健吾さんも今年ご結婚されているんですよね!

 

西野七瀬さんは2024年3月に俳優の山田裕貴さんと結婚、

 

高良健吾さんは2024年10月に俳優の田原可南子さんと結婚されています。

 

 

いいふうふ、というドラマのタイトル通り、いい夫婦を生み出している縁結びドラマとなっており、本当に素敵だなともいます!

 

 

 

ドラマ「1122 いいふうふ」はAmazonプライムビデオにて独占配信中!!

 

未読の方はぜひチェックみて下さい!!