今日も明日もドラマライフ

ドラマや映画が好きな筆者のブログです。

実写映画「モエカレはオレンジ色」はつまらない?気持ち悪い?実際に見た感想をレビュー

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

「モエカレはオレンジ色」は2022年7月に公開されたSnowMan岩本照さん主演の映画作品です。

 

 

人気アイドルの主演、少女漫画原作で注目されました。

 

 

今回は「モエカレはオレンジ色」のあらすじのまとめ、ネタバレありの感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

「モエカレはオレンジ色」は少女漫画原作の映画作品

 

 

「モエカレはオレンジ色」は玉島ノンさん原作の漫画としている、消防士と女子高生の恋愛ストーリーです。

 

 

★原作漫画はこちら!

 

 

 

 

学校の防災訓練で偶然出会った消防士の蛯原さんに恋をした女子高生萌衣との胸キュンいっぱいのラブコメです。

 

 

蛯原さんが消防士という仕事柄、人を救うシーンが多く、迫力ある展開にハラハラさせられました。

 

 

 

 

 

実写「モエカレはオレンジ色」のキャストは?

 

 

モエカレはオレンジ色の主なキャストは下記の通りです。

 

 

蛯原恭介:岩本照さん

佐々木萌衣:生見愛瑠さん

 

姫野恒星:鈴木仁さん

風間信一郎:上杉柊平さん

児島元気:浮所飛貴さん

新藤一馬:古川雄大さん

桐谷紗弓:永瀬莉子さん

三鷹柊人:藤原大祐さん

四宮花純:高月彩良さん

 

 

 

 

モエカレはオレンジ色の注目キャスト 主演の岩本さんが肉体派の消防士にピッタリ!

 

今回の主人公蛯原恭介が体を使った仕事の消防士ということもあり、もともと筋トレが好きで体を鍛えている岩本さんにピッタリの役だと思いました。

 

 

一方で原作ファンからは「漫画と岩本さんはビジュアルが全然違う!」という意見もあり、原作そのままで実写化してほしかった人には不満が残ってしまうキャスティングになったようですね。

 

 

モエカレはオレンジ色の注目キャスト 元カノ役は誰?

 

 

作中、蛯原さんの元恋人が登場し、「このきれいな人は誰だ?」とざわついたのですが(私が)

 

花純を演じたのは高月彩良さんでした。

 

 

彼女は蛯原の先輩で同じ救命士という仕事をしており、女性ながらカッコよくてボーイッシュなイメージがある高月さんにぴったりでしたね。

 

 

 

映画「モエカレはオレンジ色」のあらすじは?ネタバレありで紹介

 

モエカレはオレンジ色のあらすじをネタバレありで紹介します!

 

 

消防士の彼との胸キュンな出会いシーン

 

 

父の死をきっかけに転校したばかりの萌衣は学校の避難訓練で屋上にいたところを消防士の蛯原に助けてもらいます。

 

 

その後も放火の現場を発見した時に助けてもらったり、力強い声掛けをしてもらったことで蛯原さんに恋をしてしまう萌衣。

 

 

弟や友達になった紗弓も一緒に消防士の皆さんと交流を深めていき、距離を縮めていきます。

 

 

しかし、彼に想いを伝えようとするも「これ以上はだめだ」と距離を取られてしまうのでした。

 

 

ある日、萌衣の誕生日会を企画するも、蛯原はなかなか現れません。

 

 

交通事故の知らせも入り、心配になる萌衣が慌てて出かけるも、彼は救助にあたっていただけで無事でした。

 

 

心配した、という萌衣に対して、抱きしめてくれる蛯原さんですが、「高校生になるまでは」と萌衣が学生を卒業するまで待つことを約束します。

 

 

萌衣が救命救急士の勉強を目指す

 

 

私も蛯原さんみたいに人を救いたい!と思うようになった萌衣は蛯原の同僚の姫野に助けてもらいながら勉強を始めます。

 

 

しかし、そのことを蛯原に伝えるも「俺は反対だ」と強く言われてしまうのでした。

 

 

実は蛯原は救命士だった恋人を事故で亡くした過去がありました。

 

 

彼女は停車していた車の中の人を声をかけていた時にトラックがつっこんできて即死だったのです…。

 

蛯原は萌衣にも大変な思いをしてほしくない、という思いから反対していたのでした。

 

 

 

ショッピングモールで爆発事件が起きる!

 

 

蛯原と距離を取っていた萌衣はある日弟と母とショッピングモールに訪れます。

 

 

そこでガス爆発が起きてしまい、大規模な火災となります。

 

 

萌衣は逃げ遅れた人を助けますが、火の手はすぐそばに迫っています。

 

 

そこで現れたのが消防士として救命にきた蛯原と姫野でした。

 

 

無事に助けられた萌衣に対して蛯原は声を掛けます。

 

 

 

「お前のおかげで俺も前を向けたんだ。お前が一番大切だから。好きだ。」

 

 

そして萌衣の高校卒業式の日、走って消防署に行った萌衣と蛯原はキスをして結ばれました。

 

 

~オレンジKissが流れて終わり~

 

 

 

 

 

映画「モエカレはオレンジ色」はつまらない?気持ち悪い?実際に見た感想

 

モエカレはオレンジ色の感想レビューには「つまらない」「ひどい」というコメントも見かけましたが、実際にはどうなのでしょうか?

 

 

私がプライムビデオを視聴してみた感想をまとめました!!

 

 

映画「モエカレはオレンジ色」の感想 ①漫画原作らしい胸キュンシーン満載

 

原作が少女漫画ということもあり、王子様抱っこやハグなど胸キュンシーンがいっぱいで楽しかったです。

 

特に消防士という体を張った仕事柄、岩本さんはじめとした肉体派俳優陣のかっこいい一面が見られたのはすごく見ごたえがありました。

 

特に訓練で萌衣を抱きかかえながら梯子を下るシーンはとてもかっこよくてドキドキしてしまいました。

 

あんなのされたら絶対に好きになっちゃう…。

 

 

 

また、萌衣ちゃんが「守られるだけじゃなくて私も守る側になりたい」と努力をしているところにもグッときました。

 

 

ただの弱いヒロインじゃなくて強くあろうとするヒロイン像が見られたのもこの作品の良さだと思います。

 

 

映画「モエカレはオレンジ色」の感想 ②高校卒業まで手を出さない真面目さ

 

 

最初は萌衣ちゃん高校生だけど大丈夫?とおばさん目線の私はハラハラして見ていたのですが、

 

蛯原さんはハグはしてもキスは卒業するまで待っていたという誠実さがすごいと思いました。

 

萌衣の母親にもスーツで着てしっかりと挨拶をしに来ます。

 

蛯原さんはおそらく20代中盤と思われ、高校生との恋愛は約10歳差のラブストーリーはちょっと気持ち悪いと思ってしまうのですが、

 

きっちり一線を引いているところに安心感を持って見ていられました。

 

 

映画「モエカレはオレンジ色」の感想 ③平坦なストーリーで先が読めてしまう話

 

消防士との恋愛ということで、非日常感があるラブコメではありますが、王道といえば王道なので、ある程度先が読めてしまい「つまらないな」と感じるところはありました。

 

 

「あー、ここで蛯原くるよね~」と思ったら来るし、お姫様抱っこやキスなど女性が憧れる定番のシーンも押さえているため、ベタな恋愛ドラマが好きな人は楽しめるでしょう。

 

 

まとめ:「モエカレはオレンジ色」は王道のラブコメ!岩本さんの消防士役がはまり役

 

 

「モエカレはオレンジ色」は人気少女漫画を原作とした作品で、ラブコメの王道を押させている実写映画です。

 

1時間37分と映画としては短めなので、気軽に見られるのもこの映画の良い点です。

 

 

SnowManイチ鍛えている岩本さんならではの体を張った消防士シーンも見ごたえありです。

 

SnowManの「オレンジKiss」も爽やかで映画にピッタリでした。

 

 

興味がある方はぜひチェックしてみてください!

 

 

映画「モエカレはオレンジ色」はAmazonPrimeビデオで視聴できます!

 

 

★映画「モエカレはオレンジ色」のDVDはこちら!

 

 

 

 
 
★映画主題歌SnowManの「オレンジKiss」はこちら!